東京の綺麗な海を堪能☆大島医療センター☆

管理番号:00066798

藤清会大島医療センター
  • ブランク歓迎
  • 研修制度充実
19床のアットホームな病院です☆お休みがしっかりあり、残業もほとんどないため、プライベートも充実☆プライマリーケアから2次救急まで、24時間体制で行っております。

無料 応募する(エージェントサービス)

基本情報

施設名 医療法人社団 藤清会大島医療センター
募集職種 看護師・准看護師
施設形態 病院
勤務形態 常勤(日勤のみ)
勤務地 東京都 大島町 元町3−2−9
最寄り駅 伊豆急行線 城ヶ崎海岸駅
アクセス (船⇒元町港 徒歩10分)(船⇒岡田港よりタクシーで約15分)(飛行機⇒大島空港よりタクシーで約10分)(最寄バス停:農協前バス停より徒歩3分)
ベッド数 19床(一般18床 療養1床)

給与条件

固定給 ※年俸制(看護師の経験年数などをもとに当センターの規定により決定)
参考(あくまで目安です)
21歳(正看護師・経験なし ) 年俸/3,360,000円  月/280,000円
25歳(正看護師・経験 3年) 年俸/3,660,000円  月/305,000円
30歳(正看護師・経験 5年) 年俸/3,930,000円  月/327,500円
35歳(正看護師・経験10年) 年俸/4,380,000円  月/365,000円
手当てなどは含んでおりません。通常この金額より多くなります
諸手当 休日出勤手当:6,000円/回

※給与条件は経験によってかわるので、ご相談ください。

就業時間

勤務時間 日勤  8:00〜17:00(実働 8時間 休憩1時間)
残業 10時間以下
休日 10日間/月
夏季休暇3日間(6月〜8月)
冬季休暇3日間(11月〜翌年1月)
年間126日
休暇の希望日は配慮いたします
有給休暇:初年度よりあります。最大10日間(数年後には最大40日間)
加入保険 健康保険 雇用保険 労災保険 厚生年金

※応募ではありませんので、お気軽にお問い合わせください。

担当キャリアアドバイザーからのメッセージ

大島医療センターは伊豆大島唯一の有床診療所。
公設民営の医療機関です。
プライマリーケアから2次救急まで、
24時間体制で島民の皆様の健康を守り、
心から信頼される医療機関を目指し日夜努力しております。

 伊豆大島は伊豆七島最大の島です。
そして東京に最も近い離島です。
東京都でありながら、富士・箱根・伊豆国立公園の中にあり、
温暖な気候による
南国的な自然風景が自慢で海の碧さも空の青さも違います。

 余暇には、サーフィン、スキューバーダイビング、釣り、
散策などで自然を満喫し、職員各々が悠々自適の生活を送っています。
また、中には大島にきて自動二輪の免許を
取得しツーリングをする方も・・・。(島内に教習所は二つ)
 富士山をシルエットに沈む夕日、夏の夜空には天の川(晴れていれば毎日)、
冬の夜空には煌く様な満天の星、陸には世界に名だたる活火山「三原山」、
そして太平洋の大海原に抱かれる自然生活は、
きっとご満足して頂けると思います。

 それでもたまに都会が恋しくなったら、30分の空の旅or1時間45分の船旅で
大都会東京の地へも・・・。

 都会にもっとも近い大自然の島。ゆったりと流れる時間の中、
都会の喧騒から離れ、人間回帰できる
この大島で「島民の皆様の健康を守る・・・」という
やりがいのある仕事を一緒にしませんか?

大島医療センター理念

医療全体の質の向上を目指し、住民が安心して生活できる
地域社会の構築に貢献する。

地域の一員として、福祉・保健に積極的に関わり
大島の将来を考える建設的な集団として存在する。

島内唯一の有床診療所として、地域の中で果たすべき
自らの役割を自覚し、誰に対しても公平・公正な立場を
貫き、住民に支持され愛される医療を追求する

看護師長コメント
・看護部理念
地域の皆様に的確で、適切な、温かみのある看護を実践する事を目標にしています。
・方針
1)人間性を尊重し、その人に相応した自立した生活への援助をします。
2)患者様の権利を守り、プライバシーの保護に努めます。
3)外来 入院 在宅看護を通して一貫し継続した看護をします。

大島医療センターのホームページを見て頂き有り難う御座います。
当センターは19床の診療所で、離島という場所がら職員の確保がなかなか難しく
私達は少しでも魅力のある職場にしようと日々努力しております。
 職員数50名 そのうち看護師パート、派遣も含め約20名にて二交替で
病棟・外来・透析・訪問看護と頑張っています。
 勤務外の活動としてはそれぞれに、ダイビング、釣り、太鼓、陶芸
マラソン等楽しんでおります。
施設にも限りがありますので重症になられた方は東京の病院に搬送する場合も
ございます。 地域の皆様に貴方のお力をお貸し頂ければと思いますので
どうぞ一度お越し頂きますことをお願いいたします。
―――外来―――
ほぼ全科対応です。
様々な診療器具・処置、そしてそれに関連する外来看護を日々学び提供しています。
また、外来インスリン導入や化学療法といった患者様の在宅療養生活にあわせた
ケア・指導にも応じています。
二次救急指定ですが、島であることから三次に至るケースの初期治療も行います。
医師を含むコ・メディカルとの関わりも密接で、「学びながらアットホーム」な外来です。
―――病棟―――
周産期から急性・慢性期そして終末期に至る全科の患者様に対応しています。
周産期は助産師主導のもと、スタッフ皆で関われる体制をとっています。
在宅移行期にある患者様においては訪問看護師や地域の支援スタッフと連携をとり
患者様及び家族の方に在宅準備指導を展開しています。

業務内容:看護業務一般

診療科目:内科
外科
整形外科
小児科
産婦人科

宿舎:寮費2万(敷金・礼金不要)水道ガス電気は自己負担
駐車場有り
医療センター迄10分、海まで10分

ホスピス、緩和ケア、終末期医療、ターミナルケアなどに興味のある看護師さんにおススメの求人です。

お探しの求人はみつかりましたか?

あなたのお探しの求人は非公開求人の中にあるかもしれません。サイトに掲載していない非公開求人が多数あります!

非公開求人を教えてもらう

所在地

東京都 大島町 元町3−2−9