転職ノウハウ

看護師の自己PR 厳選170例文!【2021年版】「新卒」

自己PR

更新日:2021.01.25

公開日:2017.10.06

教育体制を活かしたい自己PR

●性別/男性 ●年齢/20代

私は貴院の病院見学をさせて頂いた際に、新人が安心して勤務していける環境であると知り大変魅力を感じました。
貴院で働いている先輩よりお話を伺った際に、パートナーシップ制によりペアで日々の業務にあたるため、分からないことや困ったことはすぐに先輩に聞くことができ、先輩の患者さんに対する気配りなどを見ることができるという点がとても勉強になると聞きました。
貴院の万全の教育体制を活かして、少しでも早く自分の目指す看護が実践できるように努力していきたいと思います。

新卒・第二新卒の看護師の自己PR

●性別/女性 ●年齢/20代

私は探求心が強く、分からないことは自分で調べ、疑問をすぐに解消するようにしております。
看護師としての専門性を高めるために、この強みを活かして日々努力を重ねて参りました。
未経験の分野においても、積極的に学びたいと思っております。知識や経験を積み、貴院の患者様に信頼していただけるような看護師として、お役に立ちたいと考えております。

第二新卒の看護師の自己PR 

●性別/女性 ●年齢/20代

私は、一度頑張ると決めたことは、最後までやりきることを目標としており、看護師の仕事もできるだけ長く続けたいと考えています。
まだまだ未熟者ではありますが、やる気と吸収力は誰にも負けない自信があります。
前職で得た技術を活かしながら、小さなお子さんから年配の方まで、幅広い年代の患者様に丁寧なケアを心がけ、貴院に貢献できるよう努めたいと思います。

新卒看護師の自己PR

●性別/女性 ●年齢/20代

実習先で初めて病棟の患者さんと接した時に、笑顔が素敵だねと仰って頂いたことがすごく印象的で、明るく笑顔で対応できる事が長所の一つだと思っております。
また、自分自身は勉強することがすごく好きで、努力をすることが苦ではないことも強みだと思っています。
この長所を生かし、貴院では色々な経験や技術を身に着け、いち早く一人前の看護師として成長できるように頑張って行きたいと考えています。

二年目看護師の自己PR

●性別/女性 ●年齢/20代

看護学校を卒業後、急性期病棟で勤務しました。
目まぐるしく変化する現場に最初は戸惑うばかりでしたが、日々の業務の積み重ねや先輩の指導のおかげで、落ち着いて基本的な看護を実施できるようになりました。前職で得た技術と経験を活かしながら、貴院では患者様ひとりひとりに向き合った看護を提供したいと考えています。

三年目看護師の自己PR

●性別/男性 ●年齢/20代

大学病院で毎日多くの患者様と接し、観察力と判断力を身に付けました。
この経験から、患者様の小さな異変も見逃さず、きめ細かな看護を実践することが
少しずつできるようになってきました。プリセプターとして指導する立場を経験し、人を育てることに長けているという評価をいただいたこともあります。
とはいえ、経験としましてはまだ3年目ですので、地道な努力を重ね、看護のスキルを高めていきたいと考えております。
将来的には、病棟の中心となるような看護師を目指したいと思っています。

看護師の自己PR 厳選170例文!【2020年版】カテゴリ一覧

◆「総合 20選」

◆「介護施設・障がい者施設」 

◆「訪問看護」

◆「優しさ」

◆「協調性」

◆「責任感」

◆「笑顔」

◆「努力」

◆「向上心」