お役立ち情報

宮城県看護協会(ナースセンター)

宮城県看護協会

更新日:2020.08.20

公開日:2020.08.19

看護協会(ナースセンター)で仕事を探すには?

管轄する都道府県によって看護協会で受けられるサポートや参加できる研修会の種類は様々です。基本的に、看護協会で仕事を探したい場合は窓口まで足を運んで担当者へ相談するか、看護協会が運営している「eナースセンター」にインターネットで登録する必要があります。登録が完了したら、パソコンを使って自分で求人を探し、応募を申し込みましょう。

宮城県看護協会の情報

URLhttp://www.miyagi-kango.or.jp
住所〒980-0871
仙台市青葉区八幡2-10-19
TEL022-273-3923
FAX022-276-4724

公益社団法人 宮城県看護協会では、少子高齢化に伴い多様化する地域住民のヘルスケアニーズに応え、より質の高い看護サービスを提供するための継続教育を支援しています。

看護の専門領域の知識や技術を深め、安全な看護実績が展開できる能力を養うとともに幅広い社会性を身につけることで豊かな人間性を養います。
受講者の看護実践能力に合わせた学習段階が設定されているため、「研修会に参加したものの実践に使える内容ではなかった」などのネガティブな意見が発生することもありません。

これは看護職員が自律的にキャリアを高め、長期的に勤められるよう心掛けているからこその配慮なのです。 会員数も、今後さらに急増していくことが予想されます。

宮城県看護協会が開催する研修会は非会員でも参加することができますが、入会することで会員価格での参加が可能となります。 継続的に研修会に参加し、自身のスキルアップを図りたい方は会員登録を検討しても良いかもしれません。

※掲載情報は公開日あるいは更新日時点のものです。制度・法の改定や改正などにより最新のものでない可能性があります。