転職ノウハウ

看護師の志望動機 厳選200例文!【2021年版】テーマ「転職回数が多い」

志望動機

更新日:2021.01.25

公開日:2017.11.07

病院や福祉施設など、転職回数が多い看護師さんの志望動機

これまでは病院の内科病棟や福祉施設で看護スキルを積んで参りました。
様々な医療機関で働く中で、もっと一人ひとりにきめ細やかなケアをご提供したいと思い、地域のホームドクターとして質の高い医療で貢献されている貴院を志望いたしました。 患者様に寄り添いながら、安心して受診していただけるよう、看護師として全力でサポートし、地域医療への貢献を今まで以上にしていきたいと思っております。

転職回数が多い看護師さんの志望動機

准看護師時代に循環器内科や脳神経外科など、様々な科で看護を行ってまいりました。
そして正看護師の免許を取得してからは、患者様の身体面だけでなく精神面のケアを行いたいと思い、精神科病棟に勤務いたしました。
これまでに様々な分野で幅広く学んだ経験を活かし、今度は貴院で地域医療に貢献したいと思い志願させていただきました。
身体も心もケアできる看護師として、地域の方を支えていきたいと思います。

前職を早期退職した事を反省し転職する看護師さんの志望動機

前職では人間関係で上手く行かず4か月で退職致しましたが、今思えば社会人として未熟で軽率な判断であった事と、もっと学ぶ知識やスキルがあったのではないかと後悔しております。
自分自身を見直す時間を取り、やはり看護師として患者さんと向き合い療養生活を支えていきたいという気持ちが強くなりました。
研修体制が充実している貴院で知識と経験を積めると考え、1から学びなおす気持ちで志望させて頂きました。
同じ過ちを繰り返さないよう、強い気持ちを持って貴院で頑張らせて頂きたいと思います。

看護師の志望動機 厳選200例文!【2020年版】テーマ一覧

◆「総合」

◆「新卒」

◆「経験が浅い(3年未満)」

◆「経験あり(3~7年程)」

◆「経験豊富(7年以上)」

◆「ブランクあり(復職)」

◆「美容クリニック・美容外科」

◆「その他」