転職ノウハウ

看護師の志望動機 厳選200例文!【2021年版】テーマ「美容クリニック・美容外科」

志望動機

更新日:2021.01.25

公開日:2017.11.07

未経験の科・分野(外科→美容外科)へ転職する看護師さんの志望動機 1

私は看護学校を卒業後4年間、阿居宇総合病院の外科病棟で臨床経験を積みました。
そのときに自分自身が美容医療を経験したことで、美容外科で働き、同じ女性目線で患者様(お客様)のコンプレックスや不安解消の手助けをしたいと思うようになりました。
最新の医療知識・美容知識を丁寧にご紹介し、患者様(お客様)と信頼関係を築いていきたいと思います。
美容外科でも顕著な実績のある貴院で働きたいと思い志望いたしました。
(※患者様/お客様の表記は、その病院の求人広告やホームページに合わせてください)

未経験の科・分野(外科→美容外科)へ転職する看護師さんの志望動機 2

私は看護学校を卒業後4年間、総合病院の外科病棟で臨床経験を積みました。
同病院で自分自身が美容医療を経験したことで、もともと美容には興味がありましたが、さらに美容外科で働きたいという気持ちになり、同じ女性目線で患者様(お客様)のコンプレックスや不安解消の手助けをしたいと思いました。
最新の医療知識・美容知識を丁寧にご紹介し、患者様(お客様)と信頼関係を築いていきたいと思います。
その中でも美容外科で、顕著な実績のある貴院で働きたいと思い志望いたしました。
(※患者様/お客様の表記は、その病院の求人広告やホームページに合わせてください)

病院から美容クリニックへ転職する看護師さんの志望動機

今まで看護師として急性期病院で10年間勤めて参りました。
私は学ぶことが何よりも好きで、看護師という職業に情熱を持って勤めて参りました。患者様やご家族の方々が、納得・安心できるよう、常に全力で対応してきました。貴院が理念に掲げている「美容を通じて人を幸せにする」点に特に共感しました。美を追求するスタッフの一員となり、患者様が美しく、幸せになるお手伝いができればと思い志望致しました。美容看護師としては、経験はありませんが、一生懸命学び貢献できますよう努力していく所存です。
どうぞよろしくお願い致します。

大学病院での手術室から美容外科クリニックへ転職する看護師さんの志望動機

私は前職で約9年間外科や形成外科などをメインに手術室で経験を積んで参りました。看護師として常に「患者様を自分の家族のように想う」という点を心がけて業務に取り組んで参りました。
処置や手術を受けに来られた患者様の想いは様々ですが長年悩み、一大決心をして来院されていると思います。また患者様が来院し、不安なく過ごして頂けるように様々な気持ちを先読みし、深い部分の想いを表情や発言から汲み取る事が看護師として重要だと感じています。今回転職を考えた際にこの気付きが心に残っており、人の笑顔を増やせる職に就きたいと考え、以前より興味を持っていた美容業界へ進むことを決意しました。また、これまでの手術室での経験も微力ながら活かすことができればと思い、今回志望させて頂きました。

未経験だが美容クリニックへ転職する看護師さんの志望動機

私は学生の頃から美容分野に関心が強く、またコンプレックスもあり美容クリニックでのカウンセリングや医療脱毛を受けております。
そのような中で貴院のホームページを拝見し、第一に患者様が安心・納得した上で施術を受けられる環境づくりが整っていると感じました。また幅広い分野の施術が行われており、自分自身多くの知識や技術を身につけてスキルアップしたいと思いました。是非貴院で美容分野での看護師の役割や求められているものを学び、いち早く貢献したいと思い、志望致しました。

看護師の志望動機 厳選200例文!【2020年版】テーマ一覧

◆「総合」

◆「新卒」

◆「経験が浅い(3年未満)」 

◆「経験あり(3~7年程)」

◆「経験豊富(7年以上)」

◆「ブランクあり(復職)」

◆「転職回数が多い」

◆「その他」

※掲載情報は公開日あるいは更新日時点のものです。制度・法の改定や改正などにより最新のものでない可能性があります。